スマホの容量を気にしなくても大丈夫!こどもの写真整理におすすめの「おもいでばこ」

今回は、スマホの容量や買い替えを気にせずに、お子さんの写真を保存したり、整理したりするのにおすすめの「おもいでばこ」についてご紹介します。

どよ~ん
子どもの写真でスマホの容量がすぐにいっぱいになっちゃったり、この前はスマホが突然壊れちゃって、大事な写真が消えちゃった💦
そのようなことを防いだり、さらに勝手に自動で子どもの写真を整理してくれるアイテムを紹介するよ
ためカモさん

 

子どもの写真の整理には「おもいでばこ」!

写真:公式ホームページより

 「おもいでばこ」は写真や動画を保存するためのハードディスクです。上記の写真のように、テレビに繋いで家族で見るだけでなく、スマホのアプリからもアップロードした写真を見て、子供の成長を振り返ることができます。

写真のアップロードはどうやるの?

おもいでばこは、スマホのアプリだけでなく、デジカメなどのSDカード、CDなどのディスクに入った写真も取り込むことができます。家族のスマホを登録しておくことで、みんなで写真をおもいでばこに入れることができるのも魅力的です。

写真:公式ホームページより

おもいでばこの購入や詳細はこちらから

ためカモさん
下のバードディスクも一緒に買っておくのもおすすめだよ!万が一本体のデータが消えてもバックアップをこちらに取っておくと大事な写真データを守れるよ!

さらに高品質な4K対応の機種が6月末に販売予定!

写真:公式ホームページより

ためカモさん
ちょっと高くなると思いますが、最新のものが欲しい方は6月後半まで待ってみるのも良いかもしれません。今売られている機種でも十分に高い性能で使いやすくなっているとも思います。

 

-スマホ, パソコン, 子育て