のぞいてみてね!

知育・療育・遊び・人気インスタ

説明力・作文力を育てる絵日記

説明力・作文力をグンッ!と伸ばすお話絵日記ワークシート 特別支援・知育・療育

編集できるテンプレ集

新年度や新学期に役立つ先生のためのCanvaテンプレート集_幼稚園・保育園・特別支援

発達が少しでも気になったら

Canva Canvaテンプレート プリント教材 子育て 特別支援 療育 発達 知育

靴を揃える!かわいい「足形シート」Canvaテンプレート 幼稚園・保育園・特別支援・療育 

靴を揃える足形シート_特別支援・幼稚園・保育園

このページでは、子どもが「なかなか靴を揃えてくれない」「椅子に座る時に足が床につけられない」とお悩みの先生や保護者の方、支援者の方におすすめの「足形テンプレート」をダウンロードできます。

使い方の例

足形シートのCanvaテンプレートを開き、「共有」→「PDF」をクリックし、PDF形式でダウンロードし、お持ちのプリンターで印刷をします。

靴を揃える足形シート_特別支援・幼稚園・保育園

上の写真のように、トイレや玄関など靴を揃えてほしい場所に、シートをラミネートしたりブックカバーで床に貼り付けます。毎回注意しなくても、視覚的にどう靴を置いたら良いかわかりやすくなります。

ためカモさん
一足ずつ色を変えるとより分かりやすくなるよ♪

また、右側の写真のようにラミネートしてA4の書類カゴの中に入れて机の下に置くことで、なかなか足を床につけられない子への支援にも活用できます。

他にも、並んでほしい時やここに立っていてほしい時に、言葉でなかなか伝わりにくい子にも、視覚的にわかりやすく伝えることができます。

 

教材のダウンロード

ダウンロード形式は、今話題の「Canva」です。

そのため、お子さんが見やすい色に変えたり、足形の表情を変えたりなど、自分で思い通りに編集することができる特別なテンプレートです。

使用の際には、Canvaアカウントが必要です。教育版をお持ちの先生は無料でこのテンプレートを使用することができます。それ以外の方は、Canva Proアカウントが必要になりますので予めご注意ください。

まめリスさん
PDFデータが欲しい方はこちらのお問い合わせよりご連絡をお願いします。

ダウンロードは以下をクリックしてください。

靴を揃える足形シート_特別支援・幼稚園・保育園

そのほかの「特別支援」に役立つCanvaテンプレート

以下のリンク先で幼児教育や特別支援などに役立つテンプレートを公開しています。ご活用ください。

ぜひ!あわせて「フォロー」をクリック頂けたら幸いです!

-Canva, Canvaテンプレート, プリント教材, 子育て, 特別支援, 療育, 発達, 知育