のぞいてみてね!

知育・療育・遊び・人気インスタ

発達が気になる子の子育て・支援方法

発達が気になる子もできる!足が揃えられない、姿勢が悪いときの声掛け・環境整備、手作り教材、発達障害

最新の教育本おすすめ!

今読んでおきたい!ICT×AI×教育分野 GIGAスクール最新おすすめ書籍 2024

発達が気になる子おすすめの個別教室

2歳 ひらがな プリント教材 名詞 国語 幼児 療育 発達 言葉・単語・語彙 言葉・読解力

写真(絵)と言葉を線で結ぶ学習プリント「ひらがな・動物編」知育・療育・特別支援無料プリント

写真と文字の線結び・動物・ひらがな・言葉・文字プリント

文字を書くことができない3歳のお子さんから始められる、読める言葉(語彙)を増やすことができるワークシートです。

写真を見て、その動物と同じ単語を見つけて線で結びます。

このページでは、「ひらがな」の動物の名前を学習できます。

まめリスさん
文字を書くことができない、または苦手さのあるお子さんも、文字を読んで理解する力を高めることができます。
ためカモさん
ちなみに、以下のリンク先で、「カタカナ」や「英語」の動物プリントもあるので、のぞいてみてね♪

 

繰り返し使えるようにできるアイテム

mu-mu-
カラーで印刷しても、一度しか使わないのはもったいないわ💦

と感じる、保護者の方や先生も多いと思います。

繰り返し使えるように、以下のようなファイルホワイトボードマーカーを活用することで、繰り返し使える教材になりますので、ぜひ試してみてください。

ちなみに、ファイルは、書くときに浮きにくく平らになりやすい「リング型」で「水分に耐久性のある」ファイルがおすすめです。

ダウンロードはこちらから

注意ポイント

※著作権は放棄しておりません。利用に当たっては、必ずこちらのプライバシーポリシー・利用規約をご確認・ご承認のうえ、ご利用をお願いします。

 

写真と「ひらがな」の動物単語の線結びプリント

ダウンロードは、以下の画像をクリックしてください。

 

 

-2歳, ひらがな, プリント教材, 名詞, 国語, 幼児, 療育, 発達, 言葉・単語・語彙, 言葉・読解力