Google AdSense Googleアドセンス スマホ パソコン ブログ ホームページ作成

【2021年最新】無料でホームページを作成したい初心者におすすめのサービス・アプリ3選!

今回の記事は

自己資金0円で無料でホームページを作成したい人向けに、初心者でも簡単におしゃれなホームページを作成できるサービスやアプリをわかりやすく解説します。それぞれのメリットやデメリットも解説していきたいと思います。

 

ためカモさん
趣味やコミュニティ、ブログサイトなどを作りたいけれど、お金もかけたくないし、でもWeb作成経験がないけれどおしゃれなサイトをつくりたいな
そんな方向けに初期費用0円で、だれでもおしゃれなサイトができるサービスを紹介するよ。
Chun-Chun

本来のホームページ作成は、レンタルサーバー代がかかったり、プロに作成をお願いすると20万以上かかかるものです。それを無料で始められるのはメリットがありますね。

こんな方におすすめ

  • 無料で初期費用0円でホームページを作成したい人
  • Webデザイン経験がなく初心者

 

こういう方にはおすすめではない

・Google Adsenseなどの広告収入を得たい方

・SEO対策をきっちりして、サイトアクセス数を上げたい方

 

ちなみにこれからご紹介するサービスは、資金が0円で誰でも洗練されたおしゃれなサイトが作成できる一方で、サイトの広告収入で稼ぎたいには向かない方法です。

もし、Googleアドセンスなどの広告収入を得たり、SEO対策をしっかりしたいという方は、以下の記事をご参考にしてください。(現在作成中💦)

 

ではさっそく、無料でHPを作成したい方におすすめのサービス・アプリをおすすめ順にご紹介していきます!

 

無料でホームページを簡単に作成できるサービス・アプリ

Jimdo

世界中の200万人が利用しているWebサイトを簡単に作成できるサービスです。

なんと運営会社が、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズで日本国内では特に信頼が高いです。

無料で始められますが、独自ドメインのサイトを作成したい方は有料プランになります。

メリット

・スマホからでも作成が可能!

・簡単にとてもおしゃれなサイトを直感的に作成できる!

・SNSとの連携も簡単にできる!

・自分以外の人と共同編集が可能!

・株式会社KDDIウェブコミュニケーションズが運営しているので、日本語対応もバッチリ!

 

デメリット

・SEOが弱い ※有料版はSEO対策もしっかりしているとのこと

 

\詳細は以下のバナーから見られます/



 Wix

1億6千万人以上に利用されているWebページ作成サービスです。クリエーターが作成したとてもおしゃれなテンプレートが500以上あり、自分の好みに合わせたおしゃれなサイトを作れるのも大きな特徴です。

独自ドメインと連携させたり、取得したい方は有料プランになります。

メリット

・スマホからでも作成が可能!

・テンプレートは他のサービスより非常に多い!

・簡単にとてもおしゃれなサイトを直感的に作成できる!

・SNSとの連携も簡単にできる!

・自分以外の人と共同編集が可能!

 

デメリット

・表示速度が遅い

・バックアップ機能がない

\詳細は以下のリンクから見られます/

ホームページ作成 | 無料ホームページ制作ツール | Wix.com

Googleサイト

Googleアカウントを持っていれば誰でも簡単にWebサイトを作成できます。これまで紹介してきたサービスとは違い、ページ数に上限もないところもうれしいところです(上記の2つは100ページまで)。

イベントサイトを作りたい、簡易的なサイトを作りたいという方にはお勧めです。

ただおしゃれなサイトにするなど、洗練されたデザインのサイトを作ることは難しいかもしれません。日本語フォントもあまり選べないです。

メリット

・GoogleドライブやYouTubeなどGoogleサービスとの連携がスムーズ!

・サイトを直感的に作成できる!

・自分以外の人と共同編集が簡単に可能!

 

デメリット

・パソコンからでのみ作成・編集が可能

・Googleアドセンスの審査に出せない

・おしゃれに作るにはそれなりのセンスが必要

・日本語フォントが非常に少ない

https://sites.google.com/

 

お疲れさまでした!いかがでしたでしょうか。

以下今回のまとめになります。

まとめ

無料でホームページを作成できるサービス・アプリは

①Jimdo

②Wix

③Googleサイト

の3つです。デメリットは、SEO対策やAdsenseなどの広告掲載に弱いという面があります。

SEO対策をしっかりして、Adsenseなどの広告収入を得たい人は、WordPressがおすすめです。以下Adsenseに合格しやすいサイトの作成方法などを掲載していますので、ご興味がある方はご覧ください。(現在執筆中💦)

 

イラスト提供:Atelier Funipo

-Google AdSense, Googleアドセンス, スマホ, パソコン, ブログ, ホームページ作成