2022年最新!フォニックスプラスセットレビュー&口コミ!(ワールドワイドキッズ会員限定の追加教材)

(画像引用:ベネッセワールドワイドキッズサイトより)

2022年にベネッセより発表された、すでにWorldWide Kidsの会員になっている人限定の追加のフォニックス教材『フォニックスプラス』をレビューしたいと思います。

中学校・高校の英語の免許を持って、教壇に立っている英語教員の友人にレビューや英語力を伸ばすためのおすすめの活用方法を教えてもらいました。

mu-mu-
私自身は、英語の免許を持っていないので、効果的に活用できる方法を友人から聞け、結果買ってよかった!と実感しました。

これから購入しようか迷っている方のご参考になれば幸いです。

どんなものが入っているの?

今回の『フォニックスプラス教材』の中身をご紹介しします。

 

それぞれの教材のレビュー

 

英語の教員おすすめ!お家でできる効果的な活用方法!

中学校・高校の英語の教員である友人に教えてもらった、もっと効果的に英語力を伸ばせるお家でのおすすめの活用アイデアをご紹介します。

・ピクチャーディクショナリーとアルファベットブロックを組み合わせて単語を作る

ピクチャーディクショナリー1~6に出てくる単語をブロックで組み立てます。組み立てられたら、その単語をタッチペンでタッチして音声を鳴らします。こうすることで、写真やイラストを見ながら英単語のスペリングを確認できるだけでなく、発音も一緒に覚えられるので、イメージと音と文字が一致しやすくなります。

 

-Worldwide Kids, フォニックス教材